スポンサーサイト
PR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  新しいサイト田舎でつくろう!(blog版)に移転することになりました。
  よろしければ新サイトでご覧下さい。

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YAMAHA(ヤマハ)SEROW(セロー)250インプレ その4
PR

前回SL230はどうなのか聞いたところ、私は店の人から、耳を疑うような衝撃の事実を聞かされることとなるのです。

セローインプレ SL230

「SL230も新古車があるかどうか分かりませんね。」

「どういう意味ですか?」

「SL230は製造中止になりましたよ。」

「・・・・。」



久しぶりに絶句しました。

予期せぬ答えに一瞬、思考回路が停止しました。

「どうしてですか?」



理由なんて販売店の人が知るわけありません。

気が動転した私はつい、強い口調で聞いてしまいました。



店の人は少々苦笑いをしながら、

「後継種のXR230が出たんですよ。」

といってカタログを渡してくれました。



まんまXRです。

なんでこれがSLの後継種?と思いながら、カタログを見つめます。

セローインプレ XR230


オフロードスタイルに身を包んだライダーが、コースらしきところを攻めています。

トレッキング色は全くありません。

しかもオプション関連はマフラー、シート、ハンドル、グリップなどで、ツーリング色も全くありません。



もう訳が分かりません。

以前、私はあれほどSLをからかっていたのに、いざなくなってしまうとSLのいいところばかりが浮かんできます。

・・・とか、

・・・とか、まあ、そんなところで。



実際SLはトレッキング車としては申し分ありません。

セローかSLかでかなり悩むのですから。



どうしちゃったんでしょう、ホンダさん。

XR125で出してくれるなら分かりますよ。

今もなお2種原(51~125cc)ファンが多くいるので、かなり売れるとは思うんですけど。

トレール車はセローの一人勝ちになっちゃいますよ。



店の人にセロー250はよく出ている(売れている)のか訪ねてみたところ、

「そうですねえ、TWと同じくらい出てますね。」

と判断に苦しむ回答をしてくれました。

セローインプレ TW200

いまだにTW?

よく出ていると考えていいのか、それとも、あんまり出てないですねえ、と暗にいいたいのか計りかねます。

数量を聞くのも、業界の回し者と思われそうなので出来ません。



「そうですか。」

と曖昧に答えておきます。

しばしの沈黙の後、

「それでは、またいろいろ考えてみます。ありがとうございました。」

といって、店を後にしました。



これからXR230について調べてみないといけないな、と思いながら

帰路についたのでした。



ところが家に帰ってネットで調べてみると、さらに衝撃の事実が浮かび上がってきたのです。



次回、どうしちゃったのホンダさん




(2005年6月18日に書いた懐かしい記事を見つけたのでアップしました)



  新しいサイト田舎でつくろう!(blog版)に移転することになりました。
  よろしければ新サイトでご覧下さい。

この記事のURL | 自給自足的コラム | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。