スポンサーサイト
PR


  新しいサイト田舎でつくろう!(blog版)に移転することになりました。
  よろしければ新サイトでご覧下さい。

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作り温水器のお湯の温度 2012年
PR

今年も暑い夏がやってきました。
気温は連日35℃を超えています。

手作り温水器の温度

それでは手作り温水器の温度測定をしてみましょう。
思い立った日に適当な時間に温度を測っているので、こんな感じなのか~、と思ってください。

お湯を落とし初めは、温水器から湯船まで引いているホースに熱を奪われて、それほど温度は高くありませんが、すぐに温度は上がってきます。

手作り温水器の温度

あっという間に50℃越えです。

手作り温水器の温度

そこからじわじわと温度が上がっていきます。
60℃を超えた辺りから、温度上昇はかなりゆっくりになってきます。

手作り温水器の温度

本日の最高温度は61.6℃です。
これ以降はゆっくりと温度が下がっていきます。
しかし湯船いっぱいにお湯をためた状態でも、水で埋めないと入れません。

太陽様様です。

手作り温水器の温度

昨年の同じ時期の温度は67.2℃でした。
改めて驚きました。

猛暑日が続きそうなのでまた思いついたときに測定してみます。

  新しいサイト田舎でつくろう!(blog版)に移転することになりました。
  よろしければ新サイトでご覧下さい。

この記事のURL | 田舎暮らし | ▲ top
| メイン |
